SSブログ

雪! [日記 雑感]

春の陽気から一変、今朝目が覚めたら雪! 

   

開いたクリローの花も雪の重みで下を向いていました。   

        

 

昨日からちらちらしてましたが、こんなに降るなんて。

暖冬で、全く雪のなかった冬でしたが、今さら積もるなんて。

とは言っても、この時期の雪だから、もう融けてきましたが。

       

今年が異常気象だっただけで、いつもの年なら珍しいわけではありませんが、突然の雪にせっかく出てきた薔薇の新芽もかわいそうです。

みなさまのところはいかがでしょうか。

体調崩されませんように。

 

 

 

      

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

ぶーけ

まあ、雪ですか~。クリローさん、せっかくきれいに咲いたのに寒そう。。
薔薇の新芽もびっくりしたでしょうね。コチラもちょっと冷え込んでます。
by ぶーけ (2007-03-08 15:25) 

green

あらららら、雪のクリロー、
あれ?でも、coralさんちって、どちら辺り?
それにしても、ほんとに、異常ですわ!
by green (2007-03-08 16:13) 

MARI

暖冬、暖冬と言われ続けた中、3月半ばで雪!
さぞ驚かれたでしょうね。
こちらも、月曜日に強風と激しい雨があり、
その翌日から気温は低めです。
coralさんもご家族の皆様も、風邪など
召されませんように。
by MARI (2007-03-09 00:22) 

coral

☆ぶーけさん
ほんと、花も人間もびっくりです。
今日はおひさまが活躍してすっかり融けましたが、
また日曜辺り降るようです。

☆greenさん
こちらは冬の日本海~~~~~♪ですよ(笑)
もう春なんですけどね^^;
異常気象、本当に怖いですね。

☆MARIさん
そうそう、そちらの方は大変な風でしたね~。
三寒四温とはいいますが、今年はそんな優しい言葉で片付けられない!
そんな不安定な天気ですね。
お心遣い、ありがとうございました♪
by coral (2007-03-09 16:02) 

berry

雪ですか . . . 今年は見ていませんです。
今後、地球温暖化で見ることがなかったりして . . . それはヤバイっすよ。
クリスマスローズ、雪が似合ってますね。(笑)
by berry (2007-03-10 19:57) 

雪降ったのの?
そういえば、ニュースで雪見たな。

今年は暖かかったから雪を見なかったような気がするよ。

雪が積もってもバラは大丈夫?
私は雪で全部だめにしたことがあるよ(^^;)
by (2007-03-10 23:03) 

mahonokokoro

とってもお久しぶりです^^;お元気ですか?
今になって寒さが戻ってきていますね。今も越後湯沢の雪景色をTVで観ています。寒さの戻りで体調を崩されませんように!
花さんたちも戸惑ってしまいますよね・・・^^;
by mahonokokoro (2007-03-12 22:09) 

ガジュマル

雪の中で咲いているクリロー!!
憧れです。
また、蕾が可愛い!スポットが良い感じ!(ブロッチというのでしょうか?)

でも、暖冬だったのに、今頃こんなに寒くなるなんて、ちょっとカンベン!て感じですね。
冬物しまっちゃわなくて良かった・・・(^_^;)
by ガジュマル (2007-03-13 22:40) 

お久しぶりです。
昨日うちのダービーちゃんのつぼみを4つ発見したので、coralさんのところにご報告に来てしまいました(笑)
クリスマスローズ 可愛いですね。
coralさんのバラたちは元気ですか?
by (2007-03-27 12:58) 

coral

・・・あまりにもコメントが遅れてしまい申し訳ないです・・・

☆berryさん
季節は巡り、もう初夏ですね。
地球温暖化のせいでしょうか?
ここんとこ、暑くなったり寒くなったり・・・。体調悪くしてないですか?
by coral (2007-05-18 15:12) 

coral

☆魔女さん
雪でバラがダメになったの?
あ~魔女さんとこは暖かいから、バラがびっくりしたんだね。
うちのバラもそろそろです。
またupしたら見てください♪
by coral (2007-05-18 15:14) 

coral

☆mahoさん
ほんと!すっかりすっかりご無沙汰してました~~~~~m(_ _)m
花が戸惑うどころか私が戸惑うほど、季節は初夏です(笑)
そちらは花盛りでしょうね。
こちらはようやく・・・といったところです。
by coral (2007-05-18 15:18) 

coral

☆カジュマルさん
いや~~~もう夏物出しましたよね?(笑)
憧れですか?まあ~代わって差し上げたいです。
今も咲いてますよ、クリロー。
カジュマルさんちはバラが見頃でしょう♪
by coral (2007-05-18 15:20) 

coral

☆すずめさん
ま~やっぱり早いですね、すずめさんのところは。
この辺りはすずめさんの所より、一ヵ月半ほど遅れてますね。
今、ようやく蕾がぐんぐん上がってきました!
by coral (2007-05-18 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。