SSブログ

ごあいさつ [日記 雑感]

みなさま、お元気でお過ごしですか?

しばらくお休みしておりました。

なんだか疲れ気味で…

世の中の頑張ってる人々を尊敬する毎日です。

子供の勉強?これも疲れる原因!

しつけ?もちろん!って、躾、なんて、親の躾が先かも!?

そして、なにより自分の人生を考えれば考えるほど、凹みます。

しかし、悟りを開く域にまでも達せず、時間だけが流れております。

 

以前ご紹介したN.Yのお友達 Kim からは、もう大晦日のパーティーの招待状が

来ました。

英語もろくに話せない自分が情けなくては凹み、ダイエットも続かなくては凹み…

 

でもひとつだけ新しいことを始めました。

資格が取れるお勉強です。ちょっと頑張ってみます。

 

ここ数ヶ月、みなさまのコメントにもお返事しないまま、大変失礼いたしました。

では、またしばらく留守にするかもしれませんが、みなさまのところへはお邪魔します♪

よろしくでーす! 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

風来坊

資格も英語も頑張ってね。
人生は色々あるから面白いのかもしれない・・って、私のようにあり過ぎるのも困るけど。(笑)
by 風来坊 (2007-09-11 14:57) 

ぶーけ

いろいろ悩むこともありますよね。辛いことはなるべく頭から追い出して、楽しいことを考えるようにしてます。(逃避?)お互いがんばりましょうね。^^
by ぶーけ (2007-09-11 15:34) 

ご無沙汰でした~♪
RSS“雨の休日”がUPしていたので、さっそく
来ました(^^♪
お忙しそうですね・・・頑張って下さ~い!!!
また、バラの写真も見せて下さいね♡
by (2007-09-11 15:45) 

berry

同じですよ。わたしも凹み、起きあがり、また凹む^^;
う〜〜ん、まるで何かみたい。(笑)
その資格が取れるお勉強、いいですね〜。
何かを始める、いいことだと思います。頑張って〜〜
わたしもチャレンジしたい!
探してみようっと! . . . って、ここで終わらせてはいけないのよね〜。
by berry (2007-09-11 18:00) 

MARI

何があっても平常心でいられるのは、なかなか難しいです。
凹んで立ち上がって、の繰り返しで成長し続けるのが
ヒトなのかもしれませんよね。
お互いに頑張りましょう~!!
by MARI (2007-09-12 13:00) 

そういう時期なんですよ。
私は2年くらい、何をしても楽しく感じない日々を暮らしてきました。
ブログも実は休止したりしてました。
今も記事はあげているのですが、
以前とまったく同じってわけでもないのです。

ながくて暗いトンネルはいつかは抜けます。
あんまり頑張らないようにね。なるようにしかならないから。
ダイエットではなく運動してください。
きっと体が軽くなるよ。そしたら心も軽くなるかも。
by (2007-09-12 20:51) 

minami

あ~分かるわ~そうゆう気持ち。
個人個人凹み方は違うでしょうが、ままならないっていうのかしらね。
そんなときは後ろは振り向かない!前進あるのみ!!な~んて根性主義の私ならではかな~(^^ゞ
でも何かに挑戦したり、目標や夢を持つのは素晴らしいことですよね。
子供のことでも、接する時間が少なくなった今になれば分かるのですが、あっという間に時は過ぎるって事ですよね。
今を大切に・・・って簡単に言うけれど、今は今しかないんだよね。
石橋をたたく事も大切だけど、突っ切る事も必要だったり・・・
難しいけど、人生だね~~_(^^;)
by minami (2007-09-17 09:26) 

coral

☆風来坊さん
はーい。なんとか歩いていきますわ~
ありがとうございます。

☆ぶーけさん
「逃避」ばかりもしてられないときもあるんですね~(笑)
結局 自分の未熟さが諸悪の根源だったりする・・・

☆sumimintさん
あはは、大して忙しくもないんですよ~
単に時間の使い方が下手なだけ~?
秋のバラ、撮ったら載せますね~

☆berryさん
berryさんにもありますか~?
私は最近凹みっぱなし!!! もう八方塞っていうか、
隣の芝生どころか、四方八方の芝生が青々してます~

☆MARIさん
ん~~~これも成長の過程なのかしら?
だとしたら、うんと悩んでおいた方がいいのかな?(笑)

☆魔女さん
>ながくて暗いトンネル   あ~今まだ、三分の一も行ってないかも!
思春期の子供のせいなのか、更年期の自分のせいなのか(爆)
でもね、やっぱり自分のコントロールが上手く出来てないんだと思う。
もっと大人にならなくちゃな~
魔女さんも2年もトンネルの中にいたのね~頑張ったね!!!

☆minamiさん
>石橋をたたく事も大切だけど、突っ切る事も必要だったり・・・
なるほど~なんかわかる気がする。
でもたいてい突っ切ってきたのが私の人生だったりしてーーー(笑)
夢や目標って持っていないと不安だし、
それがないと人間バランス悪いのかもしれないですね。
だから、人は夢を持つのかも・・・私も振り向かずに頑張ろう!
ありがとうございました。
by coral (2007-09-17 13:01) 

green

お久しぶりです〜
私も、ご無沙汰です〜

凹んでも、起き上がって、
それでまた凹んで、でもまた、立って行く〜
わかります、わかります
私も、悪戦苦闘の日々ですから
by green (2007-09-21 18:04) 

きみぃ

「新しいこと」にチャレンジ、素敵です。大晦日の招待状、これも素敵。Kimさんからパワーをもらえそうですよ、私も。時間は1日24時間しかないけど、いろいろなことにチャレンジしてみたいと思います。でもね、現実はなかなか厳しい・・・うまくいかないけど、うまくいかないか!ら面白いのかなと思ったりもして・・・・。coralさんの続報も楽しみにしています。もちろん、時間のあるとき、気の向いたときで構いませんよ
by きみぃ (2007-10-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大海原への旅立ちと美味しいごはん|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。