SSブログ

大海原への旅立ちと美味しいごはん [こども]

先日、こぼけはヒラメの稚魚の放流に行ってきました。

毎年恒例の学校行事です。

幸いお天気にも恵まれ(過ぎ)、暑かったので、海の中に入った子供たちも大喜びで

歓声をあげていました。

地元の漁協の方たちの協力で、可愛いヒラメちゃんとご対面でした。

「飼いた~い♪」という声も聞かれるほど、ほんと可愛いんです。

                        

        

 

                          

みんな一斉に放流。

大きくなって帰って来いよ~

             

こんな可愛い(?)海のキャラクター”マモリン”も駆けつけて、

子供たちは興味津々です。

もちろん、、マモリンはたじたじ…

背中のファスナーを開けようとする子、リアルだな~…(笑)

 

子供たちとの楽しいひとときを過ごし、私はランチに。

日本庭園を通り抜け、暖簾をくぐると、そこはジャズの流れるモダンな店内。

                     

 私が食べたのは、まあまあの味でしたが、おなかはいっぱい!

かなりのボリュームでした。

夜はもっと美味しいとか。今度は夜に期待して、ごちそう様でした♪

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ぶーけ

ヒラメの放流なんて、素敵な行事ですね。ヒラメもお子ちゃまたちもかわいい♪お昼もごちそうで、いい一日でしたね。^^
by ぶーけ (2007-07-02 09:00) 

風来坊

ヒラメなんていいですねぇ~(^-^)
でもお母さんの食事が気になって仕方ないけど、ダイエットとは関係ない事にしておきましょう。(笑)
by 風来坊 (2007-07-02 13:15) 

berry

ヒラメの稚魚、かわいい〜♪
なんかひらめのおさしみを食べちゃ〜いけないかな . . .
と思ってしまったです。(笑)
ジャズの流れるモダンな店内でランチ、わっ、お母さんはいいなぁ〜。(笑)
by berry (2007-07-03 11:45) 

MARI

小さなヒラメ、可愛らしい!確かに飼いたくなります。
子供の頃に、こういう経験ができるのはいいですね。
ワンプレートのランチ、おしゃれで美味しそう。
お店の雰囲気も、落ち着いていて素敵です。
by MARI (2007-07-04 12:49) 

ガジュマル

うわ~海だっ!!
お久し振りです~。
土曜は台風で学校がお休みになり、気が抜けて(必死で課題終わらせたのに!!)、そのままほよよんと、本当に久し振りにネットをウロウロしています。

台風に地震、全く大変な連休ですね。
どなたもご無事だと良いのですが・・・(・_・;)
by ガジュマル (2007-07-16 16:41) 

きみぃ

お久しぶりです。海のキャラクター、かわいいですね。夏休み、ママはお昼の準備や「今日はどこに行こう?」で大忙しですね。がんばれ!!
by きみぃ (2007-07-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気になれる色ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。