SSブログ

バロン&ブラン [薔薇]

深紅の花びらに白い縁取り。

本当はもう少し紫が強いのですが・・・それにしても

美しい…まるでジャック・スパロウを薔薇にしたみたい(笑)

でもそれはないですね、バロンというのは男爵のことをいうのだそうで、

そういえばこの気品はそこから来るのか…ジャックは海賊だったわ。

香りがまた素敵。一季咲きというのが惜しいです。

        

 

 

3番手はブラン・ドゥーブル・ドゥ・クーベル

ついに咲いてくれました。

我が家では初めて咲きました。

一昨年末頂いたものの、春に花を見ることはありませんでした。

そこで地植えにしたところ、ぐんぐん元気に。

この純白!なんて美しいのでしょう。

もちろん柔らかい花びらですが、見た目はくしゅくしゅの紙のような質感に見えます。

木漏れ日の中、葉の緑とのコントラストは言葉に出来ないほど素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

赤いバラも素敵だけど、この白いバラのはなびらのなんと美しいこと!
花嫁さんのやわらかい絹のドレスのようです。
やっぱり地植えはバラが力強く育つのですね。
by (2007-05-24 18:07) 

ジョニー、来日中だね(笑)
by (2007-05-24 18:09) 

berry

こんばんは〜♪
遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
coralさんのお庭のバラにはいつもいつも感動しています。
なぜ、そんなにキレイなの!? 美しすぎ!
白いバラは憧れそのもの。大好きです。
いいなぁ〜。バラが次々と咲いているんですね。いいなぁ〜。
by berry (2007-05-24 19:29) 

minami

どんどん咲いてますね~♪
ブランちゃんは透き通るような白が素敵よね。
そうそう、どうしても花びらが乱れて、ボタンアイが見えなかったりするんだけど、それも又良いんです!!
バロンちゃんも本来のイイ味出してますね~
そうそう、ジョニー来日中でした。
私はオーランドの方が好みなのよね~(^m^)
by minami (2007-05-24 19:58) 

きみぃ

遅くなりましたが、KIMさんとの再会良かったですね。KIMさんのお写真を拝見しましたが、素敵ですね。カッコイイと大人の女性!!もちろん、いろいろな苦労や経験をして・・・・。ブランちゃん、美しいです。香りもとても良いですよ。元気で美しい姿、とても嬉しいです。ユーゲンフルストはバロンちゃんに戻ってしまったのですか?縁が白だとバロンちゃんですよね?(でも、別の子だったら失礼!)これからの薔薇の季節、ますます楽しみですね。うちの薔薇は後半になりました。
by きみぃ (2007-05-24 23:22) 

green

シュテキッ!
coralさんちのバラ、ほんとにどれもこれも、お姫様みたいですね〜coralさん似!?
by green (2007-05-25 10:41) 

ぶーけ

バロン、ジャックのイメージありますね~。(^^)映画、もうすぐですね。
前記事の、コント・ド・シャンパーニュ、そうでした!わたし、ずっと間違ってました。きゃあ!(>_<)
by ぶーけ (2007-05-25 12:09) 

MARI

今年のバラガは、パンフやポスターにジロちゃんが
使われていたからか、会場でも見かけました。
でも、coralさんちのジロちゃんが一番美しい!
色も形も、あの細く入る白い筋もパーフェクト。
ブラン・ドゥブル・ドゥ・クーベールも、写真でも花弁の
柔らかい質感が伝わってきます。
ルゴザ系は、この花弁と葉の質感がたまらなく
美しいですよね。
by MARI (2007-05-25 13:14) 

mahonokokoro

やっぱり今年もキレイに開いてきましたね・・・。
ご無沙汰してます。先日は来ていただいて・・・嬉しかったです^^♡
実は・・・今年は3月に右手の指先を怪我をしてしまって・・・まだ治りきらないのもあって我が家の庭は荒れ放題です・・・。
たくさんUPしてくださいね~また伺います^^!
by mahonokokoro (2007-05-27 20:00) 

coral

☆すずめさん
そうでしょう~~!?♪♪♪
本当にきれいな白なんです。
はい、私もひろーーーいお庭中、バラを地植え出来たらいいな~って
憧れますわ。

☆魔女さん
ジョニー帰っちゃいましたね(笑)
オセロの松嶋(?)でしたっけ?白い方の・・・
タイプなのかも・・・!?!?!?

☆berryさん
berryさん誉め過ぎ!照れちゃう♪
あ、バラですね。。。はい、綺麗ですよね、ちゃーんと季節になれば
こうして美しく咲いてくれて癒されます~

☆minamiさん
オーランド?あ~そういえばminamiさんってば美形が好みでしたね。
昨日、パイレーツ見てきましたよん♪
オーランド、男前でしたよ!

☆きみぃさん
ありがとうございます。
いえいえ、これはバロンです。
ユーゲンフルストはまだ咲いてないんですよ~。
咲いたらアップしますね♪
ブランちゃん、ほんといい香りです。

☆greenさん
お姫様?私似?・・・だといいけど(笑)

☆ぶーけさん
映画、見てきましたよ~ ぶーけさんは見ましたか?

☆MARIさん
まあ!そんなに誉めてもらえるなんて・・・うれしい♪
バラって可憐な子でも意外と丈夫で、勝手に美しく咲いてくれるんだから
たくましいですよね。

☆mahoさん
お久しぶりです。
あらら~~~指、大丈夫ですか?
確かmahoさんの指って細くて綺麗でしたよね~。
気をつけてくださいね!ファンが多いんだから(笑)
by coral (2007-05-29 15:25) 

coral

☆krauseさん
niceありがとうございました。
by coral (2007-05-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。