SSブログ

パイレーツ&ルィーズ オディエ [薔薇]

 

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 見てきました。

 ~ストーリーは書きませんが、少し内容に触れています。読みたくない人は要注意です!~

 

終わりよければ全てよし です。

とは言え、約3時間という長い映画で、途中集中力が途切れてしまいそうでした

運動会の代休だったこぼけと二人で行ってきましたが、こぼけにはわかったのかな?

ストーリーとしては小学生じゃちょっと難しいかも。

しかも、ウィルとエリザベスのかなりきわどいシーンがあって、ちょっとこぼけには目の毒だったような。

個人的には、あまりにも盛り沢山で、どこに焦点をしぼればよかったのかな?という印象。

 やはり第一作目がディズニー映画というだけあって、納得の面白さだったのに比べ、それを期待していくと「あれ?違うかな?」と、感じるかもしれません。

ここまで来るとストーリーとしても映像としてもちょっと無理がある気がします。

ですので、今までの印象はリセットしてからの方がいいかもしれません。

しかしながら、いつもいつもジョニーデップの陰に隠れて、存在感の薄いオーランドブルームが、今回はなかなかだったと思います。

やっと男になりましたー!って感じで…。

それからバルボッサもよかったですね。

それでもやっぱりジョニーは素敵でした♪またまた胸がきゅんとなりました。

そしてラスト…よかったです。とてもよかったです。

軽薄で、いい加減で、めちゃくちゃで、おまけにちょっとお人好し…それでも自分の生き方を貫き通すジャック スパロウ…

ここまで見て、「そうそう、これよ!これ!」と、心の中で叫んでしまいました。

ようやく本来のパイレーツ オブ カリビアンを観れた と思いました。

 

それから忘れてならないのがエンドロールの後。

毎回凝っていますが、今回も席を立たずに最後まで観ましょう!!!


ルイーズ・オディエ  Margottin (フランス) 1851

コロコロのディープピンク。とても幸せになる香り♪

                 

 今年は地植えにしてから3年目でしょうか。

とても大きくなりました。

                    

       


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

まだ「2」も見てないの。
「3」を見る前に見ようと思ってたから
出遅れちゃったなあ。
by (2007-06-01 21:38) 

ぶーけ

もうご覧になったのね。私は再来週かなあ・・?早く観たいな。
ルイーズ・オディエ、綺麗ですね~♪
by ぶーけ (2007-06-02 14:14) 

green

あ〜〜〜、いいな、いいな
デップさまに、胸キュンですか・・・
盛りだくさんなのですね、だったら、これで終わりにしなければ
いいのに・・・
あ〜〜〜、見たい!

オディエ、ステキな色ですね
大きくなったら、アーチになるのですね
by green (2007-06-02 20:33) 

minami

そうか~オーランドブルームは男になりましたか~
実は私、大好きなの~勿論デップさまも素敵ですけどね!!
ルイーズ・オディエ、本当に可愛いバラです。
香りもいいのよね~想像しただけでうっとりしてしまいます。(^m^)
by minami (2007-06-02 22:03) 

berry

約3時間という長編大作、わたしも集中力が心配。(笑)
コロコロのディープピンク、なんて鮮やかな色なんでしょう。
アーチが素敵!憧れのバラのアーチに目が釘付け。
by berry (2007-06-03 09:10) 

coral

☆魔女さん
あ、『2』まだでしたか?
やっぱりチェックしておかないと・・・ジョニーを(笑)

☆ぶーけさん
楽しみですね♪
私は深読みできないタイプなんで、ぶーけさんの感想が楽しみです!

☆greenさん
ふふふ、それがね、もしかしたら『4』が出来るかも~っていう
期待を残すような終わり方だった「気が」しました(笑)
ジョニーもインタビューで、納得のいく脚本とタイミングだったら
続編もあるかもって言ってたし!
あったらいいですね~

☆minamiさん
はい、ついに男になりましたよ~~~~
絶対最後まで見てね~!
ほんと、オディエ可愛いですよね~ 香りも最高!

☆berryさん
オディエ、本当にお勧めですよ!
花の大きさも中輪でちょうどいいし、木は大きくなるけど、ずーーーっと咲いてますよ♪ 香りもと~ってもいいんです!
by coral (2007-06-04 10:06) 

coral

☆すずめさん
niceありがとうございます!
by coral (2007-06-05 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。