SSブログ

酔ったついでに・・・ [薔薇]

今日は久しぶりにお友達とお食事に…というか飲みに。。。

って、最後は珍しくカラオケでしたが。

お友達がコラーゲンのサプリメント(ドリンク)をくれました。

最近、ふとした時に、鏡に映った自分の肌を見てショックを受けるようになったので、

大変ありがたかったのです…。

飲みに行ってもただでは帰らない 我ながらすごい!


                        

           Honorine de Brabant / オノリーヌ・ド・ブラバン

昨年は咲かなかったバラでしたが、今年はこの通り。

縞のコントラストも控えめで可愛らしいです。

     カクテルも鮮やかに咲きました。

シンベリン ER

ツンとするようなスパイシーな香り。

派手さはないけど、十分主張してる。奔放に伸びる枝。

惜しみなくつける蕾…。頼もしさまで感じるバラです。

           コーネリア イギリス1925

             

小さめの花がいくつも咲いて、枝は枝垂れ、一目を惹く可愛らしさです。

 

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

berry

うふ、飲み会いいですね。たまにはね、外に出ないと。
お友だちからのコラーゲンのサプリメント(ドリンク)、いいですね〜。
お肌はずーーーっと気になってますもん。(笑)
昨年咲かなかったのが今年咲いてくれる、うん、とってもうれしいですよ。
縞のコントラストが何とも言えない美しさ。
「シンベリンのツンとするようなスパイシーな香り」って嗅いでみたいわぁ〜。
by berry (2007-06-03 09:03) 

きみぃ

オノリーヌ、我家にもいますが控えめでコロコロと可愛い子ですよね。去年まで香りが薄いかなと思いましたが、今年はブルボン系の良い香りでした。シンベリンの元気な姿も嬉しいです。うちのシンベリンは2番花の蕾をつけています。前の日記のルィーズ・オーディエも素敵。ゴージャスで香りが良いですよね。これからの薔薇シーズン、私も楽しみにしています。うちは2番花が頑張ってくれそうです。今年は調子が良いです。春が寒かったせいでしょうか?
by きみぃ (2007-06-04 16:18) 

minami

沢山咲いて来ましたね!
シーズン到来、いい季節がやって来ましたね。
オノリーヌ、可愛いね~さすがブルボン。
コロコロとした感じがたまりませんね。
どれもこれも見てるだけで満足してしまいます。

コラーゲンのサプリメント、私も欲しい~~
鏡を見てビックリするのを通り越して、うな垂れてしまいます。^^;
by minami (2007-06-04 22:11) 

コラーゲンでも、どうにもならない悲しいお肌です(T_T)
by (2007-06-04 22:36) 

お肌... とくに下から鏡にうつして見ると ひぇー(涙)みたいな...
顔の筋肉をトレーニングすると良いらしいよ。
バラのはなびらような やわらかくすべやかな肌になりたい。。。(無理)
by (2007-06-05 14:35) 

green

いいですね〜、バラに囲まれて!
私も、スパイシーな香り、って好きです
シンベリンって、ステキですね

コラーゲン!?
なににでも、おすがりできるものにはすがりましょ〜〜〜〜〜
by green (2007-06-06 18:07) 

coral

☆berryさん
はい、子供のPTAにかこつけて、なんだかんだと飲んでます。
でも、飲んだ気がしない・・・・ってこともしばしば・・・
子供が小さいうちはほどほどにしないといけませんね。
(どんだけ飲むつもり~~~!? 笑)

☆きみぃさん
もう2番花? さすがに早いですね~
今年は順調なんですね、よかったですね♪
ただ、それだけで幸せな気分になりますよね~。

☆minamiさん
鏡を見てびっくり?
またまた~~~!minamiさんのあの後姿から想像すると、
まだプリプリなんじゃないですか~?

☆魔女さん
でもね、10日間飲み続けると「別人」になれるそうですよ(笑)

☆すずめさん
>とくに下から鏡にうつして見ると ひぇー(涙)
そんなことしちゃダメ~(笑)
そうですね、バラの花びらのような肌・・・なれるものならなってみたい。

☆greenさん
シンベリン、とってもお勧めのバラです!
バラの香りを嗅いでいると、美容にもよさそうです!
by coral (2007-06-07 16:13) 

ぶーけ

オノリーヌさん、美しいですね~。他もみんなきれい。私もコラーゲンがほしいです。(笑)
by ぶーけ (2007-06-07 20:21) 

coral

☆ぶーけさん
美しいものを見ることって美容にいいんですよね!
バラに囲まれてればコラーゲンいらずかも(?)
by coral (2007-06-11 12:42) 

mahonokokoro

コラーゲンの文字に惹かれるお年頃です・・・私。
ちょっと前から一日1本グビッとやってますが・・・効果のほどは???(笑)
でも・・・きっとお出掛けして賑やかに過ごせる事が一番有効なサプリメントかも知れませんねぇ~^^v
by mahonokokoro (2007-06-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。